重要なお知らせ

2023年2月1日乗船分以降のご予約は新システムでのご予約となります。旧システムの会員ID、PASSについてはご利用ができなくなっております。改めて会員登録をお願いいたします。

シルバーフェリーをご利用のお客様へ

バスとセットのお得なきっぷのご予約はこちら

お電話でご予約はこちら

てつなかきっぷのご予約はお電話でお受けしております

受付時間は予約案内のページからご確認ください。

シルバーフェリーをご利用のお客様へ

該当する乗船時期を選択の上、次のページへお進みください。

シルバーフェリーをご利用のお客様へ

該当する乗船時期を選択の上、次のページへお進みください。

重要なお知らせ

2023年2月1日乗船分以降のご予約は新システムでのご予約となります。旧システムの会員ID、PASSについてはご利用ができなくなっております。改めて会員登録をお願いいたします。

シルバーフェリーをご利用のお客様へ

該当する乗船時期を選択の上、次のページへお進みください。

info005_000main

フェリーから望むのは広大な海の景色!
到着後の八戸では、水族館やマリンアクティビティを楽しもう。

info005_001

9時30分出発のシルバーエイトに乗船!
海上の景色を楽しみながら18時に八戸到着

info005_002

フェリー船内から眺める景色は壮大!お部屋や展望浴室、オートレストランやホールなど船内の窓からは、いつでも大海原を眺めることができます。海上から広がる視界、空とつながる海の景色に癒されながらの旅はまた格別。空路や陸路では味わえない贅沢なひとときですね。
昼間の運航なので、お天気の良い日にはデッキに出てみるのもおすすめ。景色と一緒に海の風を感じるのも心地良いものです。
刻々と時間が過ぎていくと、見えてくる海の表情にも変化が。太陽の光が煌めくブルーの水面に気持ちが晴れたかと思うと、今度は美しい夕焼けのサンセットオレンジにうっとり。非日常の光景にたっぷりと浸ることができます。
お部屋やフリースペースなどお好きな場所で壮大な景色とともに、18時の到着までゆっくり船旅を楽しみましょう。
空と海が広がる開放感を感じながら、心身ともにリラックスして贅沢な時間を過ごしましょう。




翌日はアクティビティを満喫!
海岸や湖でシーカヤック体験も。

info005_003

アウトドア派には見逃せない、八戸エリアで人気のアクティビティといえばシーカヤック!青森県には、世界自然遺産の白神山地をはじめ、三陸復興国立公園や十和田湖など、大自然を堪能するスポットが多彩です。
アウトドアショップ「OUTDOOR BOX RIVER RUNS」では、公認インストラクターのレクチャーを受けながら、安心・安全にシーカヤック体験を楽しむことができます。
水の上をパドルを漕ぎながら自分で進むカヤックは、アドベンチャー気分満点。四季折々の景色にふれるのはもちろん、自然の中で心も体も解放されて、たっぷりリフレッシュできますよ。
三陸復興国立公園の玄関口でもある種差海岸や蕪島周辺、十和田湖や馬渕川など、好きなフィールドが選べたり、レベルに合わせたプランに参加できるのも魅力です。3万羽を超えるウミネコの繁殖地で国の天然記念物にもなっている蕪島では、時期が良ければウミネコを間近に感じながらカヤック体験ができるかも!
初心者でも安心なので、お子さまのマリンスポーツデビューにもおすすめのアクティビティです。



アオウミガメが悠々と泳ぐ大水槽!
八戸市水産科学館マリエント

info005_004

地元の人にも人気の観光スポット「八戸市水産科学館マリエント」には、八戸の海の魅力がたっぷり!
八戸を代表するイカやウミネコの生態に迫る展示をはじめ、色々な角度から海の生き物についてユニークに学べるマリエントは、水族館と科学館が合体したような楽しい施設です。
エゾアイナメ(ドンコ)やマフグ、クロソイなどの八戸沖の魚のほか、色とりどりの海水・淡水の熱帯魚にも出会うことができます。大水槽では大きなアオウミガメが悠々と泳ぐ姿も。最大で甲長100cm、体重230kgにもなるというアオウミガメが水槽を泳ぐ姿は迫力満点です。
体験コーナーも充実!海の生き物に触れることができるタッチ水槽や、魚たちへのエサやりなどのふれあい体験の他にも、デンキウナギの実験や、深海の様子を360°見ることができるVR体験まで!海の世界に一気にひきこまれるので、こどもから大人までたっぷり楽しめる空間です。



必要な道具はレンタルOK!
初めての海釣り体験に挑戦。

info005_005

日本で有数の漁港・八戸で一度は体験してみたい、海釣り!
地元のツアー体験ガイド「Guide Natures Time」の海釣り体験は、釣りの道具が一式なくても、釣りに詳しくない初心者でもOK!帽子と飲み物さえ持参すれば、必要な道具は全てレンタル可能です。準備が大変そうな海釣りも、手ぶらで気軽にトライできるのが嬉しいポイントですね。
イワシやサバ、アジ、サヨリ、ヤリイカなど、季節によって釣れる魚の種類が変わるのも楽しみの一つ。「餌は何を選べばいいの?」と迷っても、ガイドさんが季節や狙う魚に合わせた餌や仕掛けを案内してくれるので大丈夫ですよ。アタリがきて竿を釣り上げる瞬間は興奮と感動の連続!多い日はなんと、一人100匹以上の釣果の記録もでるほどです。
BBQプランを選べば、自分で釣った魚を塩焼きや天ぷらにして新鮮なうちに味わうことができます。頑張って釣った魚を、自分で焼いて食べるのは釣りの醍醐味ですね。



海の楽しさを思う存分満喫!
今まで知らなかった海の魅力にワクワクが止まらない八戸の旅。
ファミリーで、友達同士で、カップルで、
ぜひ海を知る旅を体験してみてくださいね。


□利用便 シルバーエイト
9:30 苫小牧港を出発→18:00 八戸港到着

info005_006